<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< 大山園の夏季限定スペシャルかき氷 | main | 広島の旅(2日目) >>

2016.11.28 Monday  | - | - | - |

広島の旅(1日目)

10月の頭になりますが、オットと広島に旅してきました。
私にとっては初めての広島!オットは30年ぶりだそう。
オットが楽しみにしてるようなので記事にします(笑)

新幹線の始発ののぞみで東京を出発。三田線の始発に乗るとちょうど弁当を買って乗り込めるんだけど、私が前日までの残業続きのせいで岡山を過ぎるまで爆睡してる隣でオットは朝の6時からもうガッツリ食べて飲んで…。
広島・宮島

広島に行く前に立ち寄ったのが、三原から呉線で3つほどの忠海駅。
ここはこの何年かウサギの島として有名になった大久野島へ渡る船が出るので、それなりに乗降客がいます。

ただし、忠海へは別の用事で来たので、予定の時間まで駅の近くのこじんまりした商店を見ながら散策。さすが時期終盤というのもあってか、地元価格がビックリするほどお得になっていて、旅の初日じゃなければ買い込んだのに!となり、朝採りのイチジクを部屋でのおやつ用に購入するのみで我慢。
広島・宮島

で、ですね。時間になって行った目的の地は、アヲハタのジャム工場。

ここでジャム作ってきました。ブルーベリージャムの日でした。
広島・ジャム

旅の初日から一人当たりビン4個のジャムお持ち帰りです(笑)

ジャムを作った後は、まっすぐ広島に向かい(その車中も爆睡)、ホテルにチェックインしてから夜ご飯も食べずに宮島に急ぎます。

ギリギリ間に合って、夜間ライトアップされた厳島神社の大鳥居を見に行くクルーズに参加したんだけど、船で大鳥居をくぐってきました!この日通れたのは、私たちが乗った最後の便だけだったそうで腹は減ったけど超ラッキー!
広島・宮島

この日は朝早くてクタクタだったので、これでおしまい。

2015.10.03 Saturday 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅のきろく |

2016.11.28 Monday 22:54 | - | - | - |