<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< 広島の旅(1日目) | main | 広島の旅(一人旅番外編)アンデルセン本店&フルーツ愛ランド >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.03.22 Sunday  | - | - | - |

広島の旅(2日目)

2日目も早起きして広島駅から出発。

広島・宮島

朝一番に向かったのは昨夜クルーズに来た宮島。昨夜と打って変わって干潮時の厳島神社の大鳥居を触りにきました。

とてもいい天気!空の青に鳥居の朱が映えます。

厳島神社の平舞台からの大鳥居。
広島・宮島

廻廊も潮が引いてました。満ち潮の時も来てみたい!

私が一人で厳島神社を参拝している間、オットは参道のベンチでカフェのオープンを待っていました。歩き疲れたので開店を待ってイートイン。

スペシャルティーコーヒーが飲める「伊都岐珈琲」にて。八天堂のくりーむパンも置いてたのでオットが飛びついてました。
広島・宮島

休憩したあと参道をぶらぶらしたあとは、オットの広島にいる友人も合流して宮島で名物のあなごめし。ここも開店前に到着したので第一陣で入店できました。(出てきたときは行列!)

広島と山口出身の友人2人から絶対食べろと言われたので、あなごめしを食べたばかりだけど、頑張って「揚げもみじ」のあんこをおやつに。

2日目の宮島観光はこれにて終了。
このあとオットを広島駅で見送って、私の一人旅は続きます・・・
2015.10.04 Sunday 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅のきろく |

スポンサーサイト

2020.03.22 Sunday 22:58 | - | - | - |