<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< 広島の旅(2日目) | main | 広島の旅(一人旅番外編)お好み焼き >>



2016.11.28 Monday  | - | - | - | 

広島の旅(一人旅番外編)アンデルセン本店&フルーツ愛ランド

ちょっと間が開いたけど、広島一人旅の続きを(オットに)せっつかれたので書きます(笑)

広島で行って印象に残ったところを少しずつ。

まずは、2月下旬に建て替えのために閉館する「アンデルセン本店」。
行ったのが10月なのでハロウィンなのはご愛嬌(アップ遅すぎ)
広島・アンデルセン

本店2階のアンデルセンキッチンでティータイム♪
広島・アンデルセン

コーヒーのお供にマロンのクリームブリュレ。
広島・アンデルセン

その場でカラメリゼしてくれて、香ばしい香りに幸せになった!食べたら中から渋皮煮が出てきた!ウマー(≧∇≦)
広島・アンデルセン
ここはお友達にご馳走になりました、ありがとうございました!

お次は、果物屋さんがやっているジュースバー「フルーツ愛ランド」
広島・カンパイ広島

連泊したホテルと駅との途中にあって、何か既視感を持ちつつ何度か横目で通り過ぎていたけど意を決して寄ってみた。

・・・あ!!!!!
「カンパイ!広島県」!!!

広島・カンパイ広島

広島県のガイドブック第2弾「カンパイ!広島県」の表紙で奥田民生氏が立ち寄ってるお店なのでした!(「カンパイ!広島県」は愛読書ですw)
この日店頭にいたお姉さんは奥田民生氏が取材で来店したときは不在だったと残念がってました^^

フレッシュジュースが1杯100円!
ジュースになる果物は、果物屋さんの在庫によるので日替わりです。
広島・カンパイ広島

駅近なのに脇に入ったところで目立たないけど、もう場所覚えたからまた広島に行った際は絶対に寄りたい!(翌日が桃と聞いていたのに行けなかったのでリベンジ)
広島・カンパイ広島

番外編(1)おわり
2015.10.05 Monday 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅のきろく | 


2016.11.28 Monday 20:05 | - | - | - |