<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< 広島の旅(一人旅番外編)アンデルセン本店&フルーツ愛ランド | main | 広島の旅(一人旅番外編)おひさまパン工房@宮島 >>



2016.11.28 Monday  | - | - | - | 

広島の旅(一人旅番外編)お好み焼き

広島行ったら漠然と食べたいと思ってたお好み焼き。
広島の銭湯に行こうと思ってて、行く途中にお好み焼きの店があるのを知ってチェックしてたのが「八昌」。「八昌」という名の店がいっぱいあったけど、どうやらここが発祥らしい(シャレじゃなく) と食べたあとに知りました。

通りがかってみたら10人くらいの列だったので、並んでみることにした。そうしたら私の後ろ数人でこの日の客を終わりにしたようで、近づいたら撮ろうと思ってた暖簾をさっさと仕舞っちゃってビックリ。そんなわけで暖簾ない画像です。
広島焼き

お一人様だったので、それほど待たずに案内されて、広島で初めてのお好み焼き屋に入店で右も左もわからないため、おススメの「そば肉玉」を注文。
広島焼き

店に入るよりも、出てくるまでの方が待った「そば肉玉」
広島焼き

ものすごいキャベツの山盛りが圧縮されてるんだけど、甘くて美味い!初めて食べたお好み焼きに大満足ー!
広島焼き
ちょっといかがわしい店が多いエリアなので通る道を気を付けた方がいいかも…なので、お一人様女子は迷子にならないように注意してね(^^;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その翌日の昼に広島駅の駅ビル内にあるフードフロアにお好み焼きの店が色々あって、行列してるところに並んでみた。
広島焼き

アレンジするとどんな感じか知りたくて、「もちチーズ」をオーダー!
広島焼き

こちらの店は【カープソース】もちチーズとよく合って美味しい!!
もちろんペロリと平らげました。
広島焼き

「麗ちゃん」という人気の店でした!並んでても回転が速かった。ご馳走様!
広島焼き

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後に食べた店。これ1枚しか写真撮れなかった。この日に合流した地元板橋の友達がお好み焼き食べたい!と言うので、コンサート後でどの店もごった返してるなか、やっと夜中でも開いてるのを見つけて入った店。ここも「八昌」だけどのれん分けなのかな。本店は青い暖簾だけど、こちらは赤い暖簾。
広島焼き
友達には申し訳ないけど、夜中なのにたまたま混んでたんだろうけど、焼く人が一人しかいなくて全てがちょっと雑な感じで、私が初めて食べた「八昌」の方が段違いに美味しかったよ(汗)なのでここの詳しい店名はヒミツで。

ちなみに広島のお好み焼きで4大ソースと言われるうち、オタフクソース→カープソース→ミツワソースと3つ出会えたのはラッキー。もちろん工場見学でお土産にソースまでいただいたからではなく、個人的にオタフクソースが一番好みですした!(笑)

番外編(2)終わり。
…番外編は(3)で終わります♪
2015.10.06 Tuesday 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅のきろく | 


2016.11.28 Monday 21:40 | - | - | - |