<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< 広島の旅(一人旅番外編)お好み焼き | main | 1 ROOM COFFEE@中板橋 >>



2016.11.28 Monday  | - | - | - | 

広島の旅(一人旅番外編)おひさまパン工房@宮島

とりあえず広島の旅・番外編(3)で終わります。

宮島には結局ナイトクルーズ、早朝の干潮時、そして帰る日と3回行きました。なんというか久々に心洗われるという感覚がとても心地よかったので、本当に神様はいるんだな〜と漠然と幸せな気持ちになれました。

そんなわけで、最終日に寄ったのは、宮島の裏通りにある「おひさまパン工房」というパン屋さん。干潮時のときは店休日だったのでやっとです。

この店を知ったのは、広島県究極のガイドブックvol.1でした。
Perfumeが表紙だったので入手したものでした(笑)


厳島神社への参道に向かう道の途中で山の方に向かって、普通の住宅が並ぶところにあります。なので、「お静かに」と注意書きがあるんですが、グループでキャッキャッしたら近所迷惑になりそうなくらい本当に静かな場所です。
広島・おひさまパン工房

扉を開けて中に入ると、表からは想像できない素敵な空間。
広島・おひさまパン工房

朝から焼けたパンがお昼までにだいぶ売れてしまっていて種類が少ないので、お昼ご飯に食べる分だけ買って、帰りにまた寄ることにしました。

厳島神社の参道わきのベンチで伊都岐珈琲で買ったカフェラテと共にランチ!…と思ったら、すっかり忘れてたけど宮島には野生の鹿がたくさん生息していて、油断してたら案の定カフェラテとパンが襲われました!!おかげでストローは齧られて使用不能(笑)
広島・おひさまパン工房

鹿から逃げるようにして、大鳥居を見ながら鳥居を模った「宮島メロンパン」を。日焼けしそうでした。
広島・おひさまパン工房

なんとその後おひさまパン工房に戻る途中で花嫁さんを見かけました!なんだかとても幸せな気分に!!というか私ももう一回結婚式やれるならこんな風に厳島神社でやりたいなあ♪


ふたたび、おひさまパン工房に戻るとパンが増えてました。
広島・おひさまパン工房

広島・おひさまパン工房

瀬戸内の厳選した食材なども扱ってます。
広島・おひさまパン工房

行く前から気になっていた、瀬戸内の島々で育った柑橘ピールを使ったパンを購入。年末のシュトーレンもこちらで購入してみました。
爽やかな柑橘の風味ですっかりファンです。お取り寄せもしたいし、また宮島にゆっくり行くのが夢!

これで広島の旅については終わります。
2015.10.07 Wednesday 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅のきろく | 


2016.11.28 Monday 23:51 | - | - | - |