<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< 京都の旅(1日目・夜) | main | 散歩途中のカフェタイム*パスタ工房あ・ま〜の@高島平 >>



2016.11.28 Monday  | - | - | - | 

京都の旅(2日目)

京都2日目は、イノダコーヒーの「京の朝食」セット。
並ぶのが嫌いな夫も開店の8時に入店したくて頑張って並びました(20分くらいだけど)

イノダコーヒー@京都

いいお値段だけど満足できました。
私は普段朝ごはんにこんなガッツリ食べないので満腹です。

残念ながらこの日は朝から雨。

この旅のメインイベントのために西本願寺に向かいます。

本願寺@京都

西本願寺で日曜に開催されてる日曜講演のこの日のゲストは大ファンの山口晃氏。
お寺だからですかね、山口晃”師”なんですね。

『日々の制作〜「親鸞」挿画のこと等々〜』というお題で、「親鸞」の挿画についての裏話をいろいろ聞けて、聴衆も笑いのうちに終わりました。
この講演のあと、ご厚意で普段一般公開をしていない国宝「飛雲閣」も見学させていただきました。知人に感謝です!


この後は知人のおすすめの洋食屋さんでランチをして、阿闍梨餅をお土産に慌ただしく帰路につきました。

阿闍梨餅

京都で買ってきた、抹茶初心者セットでお茶を点てて、阿闍梨餅をいただきました。抹茶とむちゃくちゃ合うね!何度でも京都行きたくなる(笑)
2016.03.27 Sunday 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 旅のきろく | 


2016.11.28 Monday 23:53 | - | - | - |