<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< ねったいかんフェスティバル2016@高島平 | main | 日大板橋正門前のカフェでゴア風豚角煮カレー*SPICE KICHEN CAFE YUU >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.03.22 Sunday  | - | - | - | 

仲宿に「パティスリールポンデザミ」が11/19開店!

仲宿商店街の、石神井川にかかる『板橋』のすぐそばに洋菓子店がオープン!
11/19(土)の11時から開店ですよ!
ということで、オープニングレセプションに潜入させてもらったので、少しだけお店の様子をお伝えしたいと思います。と言っても明日オープンなんですけどね♪

レセプションのケーキは実際に開店してから並ぶのと種類が違うそうですが、いくつか他のグループの方と試食しあって美味しかったのが定番になってるといいな〜と思ってます。

ルポンデザミ

こんな風にケーキがショーケースに入ってるから、普通に買いに来ちゃったお客さんが何人もいたよ。
私も知らなかったら絶対入ってる。こんな美しいケーキ、板橋区で久しぶりに見たもの。

お花もいっぱい来ていたけど、その前に居並ぶコンフィチュールも美味しそうに出来上がってたよ!

ルポンデザミ

焼き菓子も誰かにさっそく送りたい!いや自分がまず食べたい!

ルポンデザミ


レセプションで関係者や取材も来ていたので、私も撮らせてもらいました。
セレブ港区の「レトルダムール グランメゾン白金」でシェフ・ド・パティシエを何年も務めてきた倉嶌シェフ。

ルポンデザミ

なんで板橋に???って区民の誰もが思うはずなので聞いてみたら、フランス修行後に帰国して「レトルダムール」に入ったら工場が板橋区にあったので、それで板橋区に住み始めたとのこと。家族で住み慣れた場所でお店を構えるなんて素敵だよね。

お店の名前は「LE PONT DES AMIS(ルポンデザミ)」は直訳すると『友達の橋』という意味で、お店とお客さんやお客さん同士がここでつながれたらいいなという思いが込められてるんですって。そして店のすぐそばには石神井川にかかる名所「板橋」があって、お店のマークも橋になってるの!いろんな意味で『かけ橋』になってくれることを期待!

残念ながらイートインは出来ないんだけど、桜の時期には沿道でケーキ食べるのが今から楽しみで!!
私なんかまで試食させてもらったけど、ホント美味しかった!アレもアレもまた食べられるといいな。

そんなわけで、開店記念セール情報。11/19(土)と20(日)の2日間のみ11時から2種類のケーキセットのみの販売。もちろん数量限定!

ルポンデザミ

【パティスリー ルポンデザミ】
東京都板橋区仲宿49-7

2016.11.18 Friday 22:29 | comments(1) | trackbacks(0) | スイーツ&パン/板橋本町〜新板橋・板橋 | 

スポンサーサイト

2020.03.22 Sunday 22:29 | - | - | - | 
ロビン (2016/11/28 10:07 PM)
ライフへ買い物に行くときに見ながら通り過ぎてます。
とにかく人気で今日も午前中でショーケースは
4分の1くらいしか残ってないの。
製造が追いつかないって感じですよ。
やっぱり美味しいんですね〜。
いつ買うことが出来るだろう、12月18日が
義父の96歳の誕生日なのでこちらで買おうと
思っているんですけどね、その前に一度味見がしたいです〜〜