<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< 9月生まれの誕生会 | main | 焼却処分 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.03.22 Sunday  | - | - | - | 

珈琲デビュー

珈琲デビュー
とってもとっても久しぶりに美味しい珈琲を飲んできた。
以前「散歩の達人」の取材の折にお世話になった「カフェ・ベルニーニ」
珈琲好きの息子とは何度か来たことがあるけれど、
娘は紅茶も珈琲も苦手にしてたので来るのは今日が初めてだ。
娘に用事を頼んでおいて私はベルニーニで珈琲を飲みながら
彼女が来るのを待ってただけなんだけど、
その用事というのが私の忘れ物を取りに行くというものだったので、
駄賃代わりにケーキを食べさせてあげることにした。
案の定、好奇心がうずいてきたらしくハンドピックの作業に見入る娘。
そのうち珈琲を入れるマスターの手元も気になってきて、
とうとう「珈琲飲んでみたくなった」ということになった。

マスターと相談して、やっぱり『初珈琲』にはベルニーニ・ブレンドが
一番飲みやすくていいんじゃないかとなった。
もしかして飲みきれないかもしれない娘の分を
2杯の小さなカップに入れて持ってきてくれた。

あー最初に飲んだのをホンジュラスにしておいてよかった♪
おかげで私の大好きなベルニーニ・ブレンドも飲めちゃった。

珈琲をおそるおそる飲んだ娘は、けっきょく美味しくて
私のカップの分も飲んでしまった。
これからは娘とゆっくり話をするときに使えるな。

【カフェ・ベルニーニ】 http://www.caffe-bernini.com/
2005.10.08 Saturday 22:42 | comments(8) | trackbacks(1) | ランチ&カフェ/蓮根〜本蓮沼・浮間舟渡 | 

スポンサーサイト

2020.03.22 Sunday 22:42 | - | - | - | 
エリサ (2005/10/14 7:00 PM)
ステキなヒトトキを過ごされたんですね(*´ェ`*)
ちょっとうらやましいです。
たか (2005/10/14 8:34 PM)
娘さん大人ですね・・・
ウチはまだ飲みません、甘い缶コーヒーは最近飲みますが
あんまり関係ないけど知り合いに「宗教上に理由」でコーヒー飲まない(飲めない)人がいます。
ree_mam (2005/10/14 8:59 PM)
うらやましい〜ヨカッタですね、これからも使えそうで(笑)
我が家はいつになったら、一緒にコーヒー飲んでくれるのかな?

今度は、あおいにもコーヒー飲みに来てください!
その際は、同伴させていただきます♪
ロビン (2005/10/14 9:30 PM)
お嬢さん、嫌いだったコーヒーが飲めるようになるなんて。
美味しかったのね〜。貴重な体験したって感じ。
うらわましいな〜。
うちはみーちゃんはコーヒー好きだけど、おにいは嫌いなの。
いつになったら飲めるようになるんだろうね。
ほうこ (2005/10/15 10:50 PM)
▼エリサさん
素敵というか・・・あの娘とは謎ですが(笑)
でもあまりにも好き嫌いが多いので、珈琲飲めたらなぁとは思ってました。
そういえば私は親と珈琲なんて結婚してからでした。
またエリサさんとも行きたいです。

▼たかさん
え?大人ですか?すごいチビなんですよ(笑)
私も親がうるさくて珈琲はかなり大きくなってからでした。
娘は牛乳も苦手で、コーヒー牛乳も飲めないんです。
りんごジュースもダメだし。カルピスとかコーラも飲まないの。
だから私みたいに大きくならないんだろうな(爆)

▼ree_mamさん
私たちの頃はスプレーコーヒーだったよね!という話になりましたが、
初めてがこんな美味しい珈琲だなんてぜいたくかもな、と思いました。
私が北海道に行かないといくらを食べないのと一緒でしょうか(笑)
ぜひぜひあおいに連れてってください!
ローズマリーにあおい持込ってのができたらいいのに(笑)

▼ロビンさん
子どもっていつから珈琲に目覚めるんでしょうね。
うちは息子は前からカフェオレとか好きなんだけど
娘はダメだから私も珈琲飲む機会が減ってね〜。
私も珈琲は仕事柄飲み始めたって感じです。
そして成人式を境にブラック派に転じました(笑)
たか (2005/10/17 9:01 AM)
「私みたいに大きくならない」って、何がですか???
牛乳飲めない子供って結構いるみたいですね、うちは、オチビのころから飲ませてますが、飲み過ぎです。一日おきに1L2本とってますが、3人であっという間になくなります。夏なんかお昼に来て夕方にはありませんでした。
全然飲めない子のお母さんからは「いいわね」と言われますが、たまにはお父さんも牛乳飲みたい(>_<)
ほうこ (2005/10/19 12:01 AM)
た、たかさん・・・。
「私みたいに大きくならない」のは、そのものズバリなんすけど(汗)
私は昔はやせの大食いだったのですが、今はかなり健康体型(笑)

そう、娘は太りそうなものは嫌いで食べないんです。
だから「私みたいに太らない」のよー。
もうこんなこと書かせない!!(笑)
たか (2005/10/20 7:59 PM)
それはすいませんm(_ _)m
うちは奥さんと2号が・・・です(^_^;)









究極のアイスコーヒー
普段はB級グルメを食べ歩いていますが、 イタリアに旅行したときに飲んだアイスコーヒーの味が忘れられず、探し回って見つけたアイスコーヒーがこれ。 「アイス シェカラート」 シェイクして泡立ててから注いでもらうと、普段カフェで飲んでいるアイスコー
| B級グルメ図鑑 | 2005/11/19 4:25 AM |