<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< 芥川製菓アウトレットセール2007 | main | パドマ @遊座大山 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.03.22 Sunday  | - | - | - | 

志村坂上・新旧交代

しむらん通り商店街と志村一里塚で店を構えてた奥州堂が2月末で閉店。
もう看板も取り外されてて寂しい限り(一里塚店跡)
奥州堂
ここは一升餅やお赤飯でお世話になった人も多いよね。
地元でもまだ知らない人が多いくらい予告なくあっという間の閉店みたい。
そうすると志村にはまともな和菓子店がなくなるんだなぁ・・・

こちらはインテリアのムラタさんの跡にオープンした、
「おかしのまちおか」志村坂上店。
おかしのまちおか
3月23日のオープンからのセールで中仙道の交差点は人だかりです。
さっそく初日のポテトチップス39円に釣られました(笑)


ついでに・・・
前野町にある津軽という蕎麦屋も休業。
ここは出前やってたので便利だったのになー。
あとは駅から向かって板中の向かいにあるプチアーナの手前に、
大き目のドラッグストアがオープンするようです。
志村坂上が慌しく変わっていきます。

人気blogランキングへ ←ほそぼそと人気ブログランキングやってます(笑)応援よろしくデス
2007.03.23 Friday 23:45 | comments(9) | trackbacks(1) | いたばし雑記帖 | 

スポンサーサイト

2020.03.22 Sunday 23:45 | - | - | - | 
ロビン (2007/03/26 9:36 AM)
奥州堂さん閉店ですか?
けっこう美味しかったと記憶してるけど、
いつ通ってもお客さんが入ってるのを見たことなかったあ。
なくなっちゃってさみしいですよね、けっこう大きなお店だったし。
プチアーナの手前に薬局。薬局ばっかり増えてる感じだよね。
ほんとに新旧交代だわ。
ママニティ (2007/03/26 8:16 PM)
初コメントです。
私も津軽さんをよくりようしていたのですが
先月、ご主人が挨拶に見えました。
残念ながら閉店されました。
(2007/03/28 9:17 PM)
>ロビンさん

奥州堂さん、いっぴんに入ってる坂下のはまだあるんですけどね、
とにかく徒歩圏内から和菓子屋が姿を消しました・・・。
あ、しあわせだんごはありますけどなんか足が向かなくて(^^;

奥州堂、私はいつも一里塚で買ってましたが、
商店街の方もそれなりにお客さん入ってたんですよ。
どっちかというと潰れたわけではなくて閉めたようです。

薬局は今日オープンしましたよ!
ほうこ (2007/03/28 9:21 PM)
>ママニティさん

はじめまして!
ご主人が挨拶に回ってたんですね。
津軽さんとはちょっとしたご縁があっただけに、
知らないうちに休業〜閉店でショックでした。
おばさんが亡くなってから火が消えたような感じだったのかな。
あそこのカレー南蛮が好物だったのに・・・。

コメントどうもありがとうございました。
ロビン (2007/03/29 12:26 AM)
薬局、今日開店だったんですか。
昨日交差点を通ったので、お店だけは確認好きです。
近いうちに行って見ます。
たか (2007/03/29 6:23 PM)
今日前を通って気がつきました。反対側に行きつけのバイク屋さんがあるのですが、休みでもないのにバイクが並んでない!ここも閉店かと思ったら改装中でした。(^_^;)
気がつかないとどんどん変わりますね
おくちゃんの反対側のコンビニも更地になったし・・・
プチアーナの前は倉庫でしたっけ?クスリやさんたくさんあるのにねぇまだ見てませんが
ほうこ (2007/03/31 6:45 PM)
>ロビンさん

駅の反対側なので私もまだ見てないんですよね。
チラシも見てないし。
マツキヨよりも大きい店みたいだけど、安いのかなぁ。
でも薬局ばっかりでもね(-.-;)
ほうこ (2007/03/31 7:59 PM)
>たかさん
本当ですね。
日中いないとなかなか気付かないこと多いですよね。
私も家族に聞いて確認しに行ったクチです(笑)
代がわりも時には寂しさを覚えますし、
新しい店の裏で馴染みの店が消えるのも
ちょっぴり複雑になりますね。
ロビン (2007/04/01 11:38 PM)
今日買い物ついでに薬局行って見ました。
開店セールも今日までだそうで・・・。
娘のゴムと昆布だしつゆが20%オフだったのでそれのみ
買ってきました。
あとはうちの近所のパパスの方がお安いみたいね。
遠いし、わざわざ行くほど安くないな〜。

そのあと、小豆沢公園の桜を見て、みんな宴会してましたね〜。
いなげやでコーヒーが安かったので買い物をして帰ってきました。









蕎麦屋の地獄
ある蕎麦屋での相席における、地獄絵図のような体験。 近すぎる・・・どうしよう・・・
| 食いしん坊太郎の一人よがり日記 | 2007/03/25 7:45 PM |