<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< ラビータ主催のバングラデシュ料理教室に行ってきた! | main | 板橋区防災メールを登録しよう! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.03.22 Sunday  | - | - | - | 

ビストロ・バス ONE STEP ワンステップ

高島平の新名物として先日ドネルケバブを紹介したばかりだけど、そのドネルケバブの販売車の裏手に止まった水色のマイクロバスが、2月中旬にお店としてオープンしちゃったのよ。

その名も「ビストロ・バス ワンステップ」。
ビストロ&バス?ビストロって?バスって?みたいな組合せですが、本当にバスでビストロです。
ワンステップ

で、昼間はサンドイッチとスープのテイクアウトがメイン。
ワンステップ
その日によって違うけど、スープ数種類とサンドイッチ3〜4種類から選べます。これはチキンガンボスープとローストビーフのサンドイッチ。肉肉の幸せコンビです。
このセットで3月現在500円です。ランチにももってこいの超お得プライス。
単品だと350円になるのでセットが絶対お得。

カップに入ってるけど、家で移し換えたらこんな感じです。
これは私が今一番気に入ってるチキンガンボスープ。玉ねぎベースのチキンとオクラのスープです。
チキンガンボスープ@ワンステップ

こちらは、男性に人気のスタミナカルビスープ。にんにく効いてるし私にはちょっと辛めです。韓国風な感じ。
スタミナカルビスープ@ワンステップ
このほかにキノコのクリームスープやミネストローネもあるよ。でも夜だと売切れのもあるからね。最後に書いてある店長のアカウントに質問したりリクエストしたら聞いてくれるかも〜(^^

オープニングパーティにもちょっと顔出したんですケド、外から見るより中はこんな感じで飲み食いできます。
ワンステップ
バスの中だけど本格的なものを食べれるんだよ。
ワンステップ

現在バスの向きが反対になってるけど、窓を叩いて買えますので。
ワンステップ
(画像に写ってるのは昼間の店番のおやっさん)

夜は、貸し切りにしてバスの中でコース料理とかパーティーができます。もちろんお酒も。
スープだけ買って、隣でドネルケバブと一緒に食べるのもありでは!

 【ビストロ・バス ワンステップ】 *2011.5.5追記
所在地: 東京都板橋区高島平7-2-1 黄金7丁目駐車場22番
営業時間: 18:00〜22:30くらい(売切れ次第終了)
※前は11:00〜だったけど5月以降は日中はやってないこともあるので、問い合わせてください。
定休日: 日曜、水曜 ほか不定休 (Twitterで確認したほうがよい)
TEL: 080-7024-4385 
http://twitter.com/onstep1127/  ←これは店主のアカウント。
フォローしておくとイベント情報とか開店状況がわかります。
2011.03.10 Thursday 01:01 | comments(2) | trackbacks(1) | 夜ご飯&飲み/西高島平〜西台 | 

スポンサーサイト

2020.03.22 Sunday 01:01 | - | - | - | 
akko (2011/03/18 6:58 AM)
バスで売ってるの?
おもしろいね〜。
ほうこ (2011/05/09 1:33 PM)
>akkoちゃん
今頃ごめん。コメントしてたのに反映されてなかったです。
もう行ったし食べたしいいかな(^^;
ごめんです。









ビストロ・バスOneStep@高島平
板女のみんなから聞いていたビストロバスonestep ほうこさんのブログでも注目していました。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ツイッターでGW限定ハンバーガーの写真を拝見して あまりの魅力画像にクラクラ。完全にハートを撃ち抜かれました。。。 運
| にんにき日記。その2 | 2011/05/06 7:34 PM |