<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< 『ベリデリごはん まるうま』との初コラボ企画!!(期間限定) | main | SANKYU@大山の8月平日限定!焼肉食べ放題に行ってきた! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.03.22 Sunday  | - | - | - | 

たち呑み屋 夕顔@中板橋(rojicafe ato)

行こうと思いつつ気付いた時には閉店していて心残りだった中板橋のrojicafeが、rojicafe atoとして様々な活動してる中で、とっても久しぶりに立ち呑み屋を開くというのをたまたまネットで見つけて、矢も盾もたまらず行ってきました!
9月22日と23日の2日間、それも17時から22時という短時間。
rojicafeのときを知らないけれど、とっても雰囲気のいいカフェだったんだろうなぁと創造の膨らむ店内。今回は1階だけを開放しています。玄関で靴を脱いでスリッパなんだよ!
夕顔

立ち呑みなので、6人用と2〜3人用が3卓でもちろん椅子は無し。
夕顔
見えてないけど手前に1卓あります。

パープルクイーンという梅で作った自家製梅酒のソーダ割り。これ私の。
夕顔

一緒に行ったKさんは日本酒。福井の花垣という金色のお酒です。
夕顔
風味も普通の日本酒のキレとかとは違う口当たり。Kさん大絶賛w

最初に頼んだおつまみ3品。クリームチーズの醤油漬け いちじく添え、小茄子の揚げびたし すだち添え、つる紫の胡麻和え。
夕顔
クリームチーズの醤油漬けは、本当にうっとりするくらい美味しかった!
次に食べる機会がないから家で再現できないかと検索中!!

もう一品。・・・。酢でしめた魚なのだけど失念(>_<)
夕顔

はじめは壁際で女二人の立ち呑みと洒落込んでましたが、このあとツイッター経由でAさんとHさん姉妹も合流することになり、真ん中の6人用卓に移動。板橋女子のディープな会話に花が咲きます(^^)

ビールはヱビスですが、ビールグラスの器が面白いね〜って。
夕顔

私とKさんが当初から締めにいただこうと決めていたお茶漬けを。
これはKさんの≪あおさのり≫のお茶漬け。
夕顔

私のは≪鮭≫のお茶漬け。
夕顔
どっちも出汁がきいてて本当に美味しくて、みんなに味見してもらったけれど、全員を唸らせた絶品です。

お酒は500円〜、おつまみは300円〜となってて、お一人様でもいろいろな料理を堪能できそうです。
次回は10月に2日間やることが決まってます。
2011.09.24 Saturday 01:49 | comments(2) | trackbacks(1) | 夜ご飯&飲み/中板橋〜下板橋・小竹向原 | 

スポンサーサイト

2020.03.22 Sunday 01:49 | - | - | - | 
akko (2011/09/28 9:46 PM)
このあいだもコメント入れたんだけれど
なぜか反映されないようで・・・

ってことでダブってたらごめんなさい
この日はどうもありがとうでした!
ほうこ (2011/10/04 1:43 PM)
akkoちゃん前もコメントダメって言ってたよね。
なんでだろうね。jugemのほかのブログでもそうなのかなぁ。

ここ一緒に行けるといいね!
またふらっと合流してねww









たち呑み屋 夕顔@rojicafe ato
友達が呑んでいるところに急遽飛び入り参加させてもらいました。 Hさん姉妹も後からみえて、なにやらディープでゴージャスな会合に(笑) 光がないと弱いカメラなので、ダメダメなんですが パープルクイーンを漬け込んだ自家製梅酒 最初はロックで、2杯
| にんにき日記。その2 | 2011/09/28 9:47 PM |