<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< いつ来ても旨いよね。。。ごえん@仲宿 | main | 3月上旬に高島平で桜をみたよ >>



2016.11.28 Monday  | - | - | - | 

エールコーヒー@高島平

3月上旬の週末に珍しく高島平を自転車でぶらぶらしていたときに、前から気になってたカフェで一休み。高島平中央病院のほぼ向かいにある「エールコーヒー」は自家焙煎の珈琲豆を販売していて、中でも珈琲が飲めます。

エールコーヒー

かなりシンプルなカップ&ソーサーでブレンドコーヒー180円。自家焙煎とのことなので1杯1杯ドリップかと思ったけど、マシンではなく淹れてあるコーヒーを注がれたのみ。でも豆は良いのかな、すっきりとした味わいで180円なら納得できる。

珈琲のたぐいだけかと思っていたら、飲食メニューもあるので、自家焙煎珈琲豆の店というより町の喫茶店という感じかな。
エールコーヒー

そんなわけでコーヒーが待たずに出てきたので、待ちながらではなく、飲みながら店内の観察をしてみた。何が一番気になったって「手造りとうふセット&コーヒー」というもの。ビーフカレーエビピラフと来て、炊き込みご飯?と思ったところで手造りとうふのインパクトたるや。気になるけど、豆腐とコーヒー?・・・当分勇気が出ないわ(笑)

コーヒー1杯に180円で文句言う気はないけれど、高島平珈琲愛好会としては、それなりの値段でよいので自家焙煎の豆を使った1杯ずつ淹れたてのコーヒーがメニューにあったら嬉しいなぁ。…高島平珈琲愛好会なんて今思いついて書いてみただけなので、そんなの無いのですがね。

(※メニューの価格は消費税8%導入前なので変わってるかも、ご了承を)

【エールコーヒー】 http://www.alecoffee.com/
板橋区高島平1-74-7 (高島平中央病院向かい)
2014.03.08 Saturday 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ランチ&カフェ/西高島平〜西台 | 


2016.11.28 Monday 12:09 | - | - | - |