<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス

<< 2014年から2015年へ | main | 怪獣酒場で忘年会してきた! >>



2016.11.28 Monday  | - | - | - | 

「アールグレーあんみつ&いちごあんみつ」片山商店の新作!期間限定!

昨年頼んでいたのに片山商店の買いだし担当が入退院してて食べそびれたと嘆いていた「アールグレーあんみつ」が今月1月末までと耳にして、ぜひ食べたい!とお願いしていたところ・・・

なんと1月〜2月限定の「いちごあんみつ」とともに買ってきてくれました!

片山商店

さっそく盛りつけ開始!

アールグレーあんみつは、アールグレー紅茶の寒天にミルクティーのような濃厚な餡と白玉、そしてドライフルーツのりんごが付いてきます。これに白みつをかけ回して食べました!
片山商店
もうなんていうか和菓子の枠を超えてます!ほろ苦いアールグレーの寒天と紅茶の餡と甘さ加減もちょうどよかったです〜♪

そして、いちごあんみつ。いちごソースを別添えで1枚。
片山商店

いちごソースをかけて1枚!
片山商店

板橋のいっぴんにも苺大福なるものがありますが、まさにそういうテイスト!
甘酸っぱいいちごソースと餡を寒天でさっぱりと食べる感じです。

期間限定なのがもったいない2種。夜ご飯の前に2個ともペロリと食べちゃった。買ってきてくれてありがとうです。

【片山商店】
東京都板橋区志村1-13-10
定休日 日曜・祭日
http://www.anmitsu.jp/
2015.01.07 Wednesday 22:51 | comments(3) | trackbacks(0) | スイーツ&パン/蓮根〜本蓮沼・浮間舟渡 | 


2016.11.28 Monday 22:51 | - | - | - | 
まさおっち (2015/01/08 10:01 PM)
わおーー。美味しそうだな〜。
まだお店に買いに行ったことはないんですよねぇ。
自転車あったらすすーーッといけるんだろうなぁ。
と、ほうこさんの情報みるたびに思います(笑)
自転車で転んで怪我してから、多少の恐怖心が残ってて、自転車買うのにしり込みしちゃうんですよ・・・(^^;
スイーツ好きなんでたまらないです。

訪問考えます^^

応援しておきました。ポチッ
ほうこ (2015/01/23 11:44 PM)
>まさおちゃん
東上線で時々でも買えるといいのにね!
というか私が届けてあげられるといいんだけど、ひざ痛めてから私も自転車走りまわれなくて(^^;
でも食べてみてほしいわ〜

>矢田さん
ありがとうございます。
和菓子の甘さって優しくてときに癒されますよね!
片山商店さんは研究熱心なので新作も楽しみなんですよね〜
ぜひ一度ご賞味くださいませ^^