<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
アクセス



2016.11.28 Monday  | - | - | - | 

キッチンオリエント@新高島平

このところ、Google+でのこうめさんの美味テロ画像に触発されがちで、チャンスとばかりに土曜日のランチに行ってきました!

珍しく相方はハンバーグなんか食べちゃってお子様。
サイズはお子様じゃないな、食べる人もだけど。
キッチンオリエント

たまにだし何を食べようか考えるつもりが、相方が先についてミックスグリルを頼んであったので、選択の余地なし。だがそれでいい、変に迷っちゃうところだった。
キッチンオリエント
毎回毎回このカレー味の敷きスパにメロメロなのです。ハンバーグにチキンソテーにポーク生姜焼きとフライドポテトに焼きピーマン。黄金セットですよ。

といいつつ、今度は焼きスパゲティとか食べたい。付け合わせのサラダのドレッシングが好きなのだ。でも一番食べたいのは土曜日にはやっていない日替わりランチ!絶対最強な気がする。

【キッチンオリエント】
東京都板橋区高島平7-15-2
日曜祝日はお休み。営業はランチとディナー。
2013.11.13 Wednesday 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ランチ&カフェ/西高島平〜西台 | 

cafe hanahana@高島平

またもとある日のcafe hanahanaで、女子3人でカフェミーティング。

この前は撮れなかったけど、店内はウッディで明るくて可愛らしくて、インテリア雑誌に出てくるみたいな雰囲気なのですよ。混んでない時間帯だとまったり出来ていいんだよね〜。
cafe hanahana@高島平
窓の外が緑道なのも気に入ってるところ。

紅茶の可愛らしいカップ。ちょっと気に入ってる!ポットでの提供もあるよ。
cafe hanahana@高島平

友人たちは飲み物だけだったのに、私はブランチで小腹が空いていたので、パンケーキを頼んでみました。アイスと生クリームでこんなタワーチック!
cafe hanahana@高島平
バナナもアイスの下に隠れてて、ほぼ1本使われてるだろうと思われるボリューム感。もちろん夜ご飯はちゃんと食べたけどさ、この時はこのパンケーキだけで満腹になったよ。画像だとそうは見えないかもしれないけど、女子力を高めてる人には一人で食べきれないかも。
メープルのシロップもいい感じに掛かっててパンケーキもふわっとしてて美味しかったですー!

2013.10.23 Wednesday 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ランチ&カフェ/西高島平〜西台 | 

喫茶イヴ@新高島平

ちょっとバタバタしてたのが落ち着いたので、9月の分を連投しようかと。
新高島平にある団地と歴史をともにする喫茶店のイヴは本当に居心地がいい。主に近所の友人と連れ立って行くんだけど、生粋の高島平育ちのマスターを交えての団地育ちにしか分からないだろう団地あるあるネタで話がつきなくて、あるある本でも出したくなるくらいに盛り上がっちゃうこともあったり。

そしてホットの珈琲も美味しいんだけど、夏の間はやっぱりこのグラスが目当てでね。
喫茶イヴ

夏の間じゅう、珈琲をオーダーしたけどすぐ撤回してアイスコーヒーにしちゃう。
喫茶イヴ
おそるべし、イヴの愛のハートグラス。
2013.10.22 Tuesday 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ランチ&カフェ/西高島平〜西台 | 

高島平に新オープン!Cafe hana hana(カフェ ハナハナ)

7/8に高島平8丁目の前谷津川緑道に面したところにカフェができました。
その2週間ほど経ったところでようやく行くことができました。モーニングもランチもやってるようだけど、19時には終わってしまってるようだし、週末しか行けそうもなくてようやく夕方にちょっとだけお茶してくる感じで。

Cafe hana hana

お茶だけと思ったけれど、ちょうどオープニングキャンペーンで珈琲と紅茶が半額だったのもあって、つい出来心でスコーンも食べてみちゃうことにした。(友人も同様w)
Cafe hana hana
スコーンはさっくりとしてて美味しかったです。難をいえばこのときのコンフィチュールがゆるかったので、スコーンに乗せるのが至難だったことかな。フルーツもついて見た目もお洒落だよね。店内のインテリアも可愛い感じだし、目の前の緑道が借景になってて素敵です。高島平の新しいティータイムを演出してくれそう。
場所は、パスタ工房あ・ま〜のの左隣です。市場通りのファミマの裏辺り。

【cafe hanahana】
http://ameblo.jp/cafe-hanahana/
2013.10.03 Thursday 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ランチ&カフェ/西高島平〜西台 | 

レストラン フットレスト@高島平

とある7月の平日。体調不良で休んだけど全快しないので医師会病院に行った帰り、なんかまともに白いご飯を食べたくて、ふらふらしながらフットレストに行ってきました。
ここは友達と一度お茶したことあるだけで食事をするのは初めてなのだ。

空いてたので窓際チョイス。
赤塚公園に面した席は緑がすごーくいい感じ!
フットレスト

二日ほどまともに食べてなかったから、とにかく白飯が食べたくて、この日はBランチ(だったかな)のセットにしてみた。スープとサラダ付き。
フットレスト

メインはハンバーグ。まぁ、味は普通ですね。
消化良さそうなのを選んだから仕方ないかな。このレストランのおすすめとか知らないし。
フットレスト
小さい子ども連れも来ていたけど、店内はわりと仕切られたりしてて、他の席はあまり気にならずに食べられるね。落ち着いたファミレスってとこかな。自分の調子が悪かったのか、フレンチフライとミックスベジタブルは箸が進まずに残しちゃった。

この店、『獣電戦隊キョウリュウジャー』って番組がロケしたそうです。友人がロケを目撃したと言うので調べました。キョウリュウピンク=アミィ結月が働いてる、レストラン「TIGER BOY」というのがフットレストなんだって。

調子がよければ平日の洋食ランチっていったらキッチンオリエントなんだけどね、またこの席に座れるなら来てもいいかも。
2013.08.16 Friday 12:53 | comments(2) | trackbacks(0) | ランチ&カフェ/西高島平〜西台 | 

王華のランチバイキング<高島平

これも3月です。
西台駅前ロータリーに君臨し続けるトミコシ会館。
現在はマクドナルドや天狗が入ってるビル、あのエリアはトミコシ会館の駐車場で、小学生の頃にランボルギーニが展示されるのを見に行ったりしたのも遠い昔となりました。で、数年前に倒産だかで本格中華料理が食べられる「王華」が閉店かと思われましたが、オーナー変わって、中華レストラン王華として継続しています。
結婚式場やれる(やった人いるのかな)クラスの店なので、今でも議員のパーティやPTAの謝恩会、はたまたディナーショーなどで需要はあるんだよね。

そして、ランチバイキングやってるんだけど、妹家族と行ってきたのよ。
バイキングだからめちゃくちゃな組み合わせだけど、この日食べたかったものを最初に集めたよ。
バイキングは和洋中いろいろあるし、ドリンクバーもあります。地味にここのカレー(甘口と辛口あり)が美味しいんだよね〜。
王華ランチバイキング

でも、なんといっても、ここのバイキングで一番楽しみなのは綿あめ!
大人一人じゃ恥ずかしいので、小学生の姪と一緒に並んだよ。
王華ランチバイキング

子どもの頃、憧れたよね。
露店の綿あめ屋のおじさんみたいにふわふわの綿あめ作りたくて。

大人になった今、王華で夢が叶ってます!(涙)

王華ランチバイキング

バイキングで何を食べたって聞かれたら、自分で作った綿あめ食べたんだよ!って自慢しちゃうよね!大人でもさ!

ちなみに、夜も宴会貸し切りでない日はオーダーバイキングやってます。詳しくは王華のHPで確認してね。
【レストラン王華】
http://ouka-oishii.com/
2013.05.30 Thursday 23:38 | comments(1) | trackbacks(0) | ランチ&カフェ/西高島平〜西台 | 

ティールームタネ@高島平

ティールームタネがオープンして今日で一周年!
おめでとうございまーす!
一人でちょっと珈琲飲んで考え事したいときなど何度もお世話になりました。
タイミングがよいので、10月ごろでしたがランチで、やっとマスターおすすめのタンドリーチキンが食べれたのでご報告。(ランチタイムしか食べられないのでチャンスがあまりなかった)

タンドリーチキンのランチはこんな風に出てくるのね。
ティールーム タネ

肉は鉄板の上でもじゅうじゅうしててスパイシーで旨そうな匂いが!
ティールーム タネ

さらに別の日。このときはランチタイム終わってたので焼きチーズカレー。
ティールーム タネ
前に食べた時よりスパイシー度があがって(辛いわけではなく)、美味しかったわ。

二周年、三周年とこれからも末永く高島平で頑張ってほしいです!
2012.12.19 Wednesday 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ランチ&カフェ/西高島平〜西台 | 
<< | 2 / 7 PAGES | >>